2014年2月20日

40歳からの健康

26歳 男性 会社員
私は「○○風」という表記に腹を立てています
去年全国的に偽装問題が話題となりました
当然嘘をつくことができないとはいえ
真実を隠すためなのか
○○風」 という逃げ方が
多くなっているような気がします
今後「○○地鶏風炭火焼仕立て」 という
自分が結局何を食べているのか
わからない時代が
来るんじゃないかと思うと不安です

・・・・・・

なんかあの・・・普通の食パンが食いたいんだよね
昔よくあったじゃない?

有吉 あったねー

何?最近あのみんなあの耳が丸い

有吉 あるねー

なんかフワッフワしたのしか置いてないのよ最近

有吉 多い

みんなモチモチなの

有吉 そうだねー モチモチしてんねー

何?誰が言い出したのあれ?

有吉 なんかー 最初はいいなって思うんだけど 無くしてやっぱり 
気づくんだよね(笑) 失って気づくんだよね

何よ!あんたモチモチに走ったタイプ?

有吉 最初ね 最初ね

アー出た!もうそういうあんたみたいなね 本来仲間だった人がね
裏切ったから

有吉 そうだね

こういう形になっちゃったんだよって

有吉 そうだよね

有吉 なんかやっぱりさー ちょっとやっぱなんか申し訳ないんだけどね
こんなこと言うの 俺もそろそろ40を前にしてね 思うのがね 
「これスゲー体に悪いですよ!」って言われたもんはもうあんまり
ちょっと怖くなってんの

エー!ちょっとあんた何もぉー ほんとなんか禁煙するわ
何?どういう人になんの?あんたマドンナみたいになるの?

有吉 なろうかな?(笑)

(苦笑) エーッ!?

有吉 いや昔ならね 「スゲー辛いこれもう もう超辛い!
ただ体に凄い悪いよ」

うん

有吉 「こっちもう全然辛くない でもこれ自然のもの使ってる健康にいい」
どっち食べる?つったらこっち 辛くて 凄い刺激的なやつ 
「いいの身体に悪くても」って思ったけど 今どっかで刺激も欲しいんだけど
でも 「ウーン怖い!」ってなっちゃう(笑)

マツコ項垂れる

有吉 (笑)ゴメン! いや俺はもう裏切り者だ本当に

いやだからもう・・・

有吉 だからこそ羨ましいなって時もあるよ 強いな!っていう

マツコボーっとして固まる

有吉 (笑)これは しまったな これは告白しなきゃよかったー

イヤイヤ薄々は気づいてたんだけどね 禁煙しましたってところから
あたしももう一か月ぐらい咳が止まらなかったりしてさー

有吉 (俯きながら笑)

なんか 「やっぱり煙草ってダメなのかなー?」みたいな
「だって有吉弘行が止めたんだもん」っていうね
毎回考えてんのよねそんなこと これでそんなことまで言われたらさ
じゃあやっぱりもう 「これ砂糖どれくらい入ってんだろう?」とかね
「黄色3号が入ってる」とかね そういう表示まであたしはこれから
見ることになってしまうのかな?って

有吉 いやスマン! 俺もう毒食う!(笑)

いやでもねわかるのよ あたしさー

有吉 うん

こんなあたしでも 例えばどうしてもこれが食べたいと思ってるものだったら
気にしないで食べるよ でも じゃ目の前に二つ三つのものを提示されましたと
まッ別に何でもいいやって時あるよね?

有吉 ある

じゃ蓋を開けます 健康そうだな やってる

有吉 (大笑)やってんだー!

やるよね―40過ぎると やっちゃうのよーあれなあに?

有吉 あるねー

いやこれをだからさーあたしたちが言い始めちゃうとさー
戦ってる人たちをね

有吉 そうだね

裏切ってしまうのよ

有吉 そうなの そうなの やっぱここは援護射撃してあげたかった

そうなのよ

有吉 やっぱ自然派に負けるのはイヤだよ

イヤだよねー!

有吉 やっぱ我々都会派は 都会派(笑)

夏目 でもたまにですもんね?

だから何? バランスよ!

夏目 そうですね(笑)

そうしたら全部バランスになっちゃうじゃないのよもう!

有吉 何で今日いいことで終わってんの!

そうなのよ(笑)