2017年8月10日

食べられる肉・食べられない肉の境界線

麻布十番・日進ワールドデリカテッセン ハム・サラミ売り場にて

小田 マツコさん 基本お肉苦手じゃないですか。

うん

小田 でも餃子OKで そのOKとダメの境界線は?
 
うんもうだからこれが難しいんだよねー あんたたちみたいな アマチュアに紹介すんのが難しいのよ この肉界のね

~以前訪れた店にて

あたし知ってる?あたし肉嫌いなの知ってる?

店員A 知ってます

そうなのよ 意外でしょ?

店員B 意外ー

あたし四つ足動物食べれないの

~と言いつつ肉類を頬張るマツコ

ハンバーグ (2016年10月13日 馬喰町)
焼小籠包 (2016年11月24日 西武池袋屋上)
メンチカツ (2017年3月30日 世田谷区松陰神社)
餃子 (2017年4月13日 荒川区尾久)

あのね まあ大雑把に言うと その獣を感じるのが苦手なんですよあたしは その 歯ごたえだったり匂いだったりで 野生を感じてしまうのが苦手なの

小田 なるほどなるほど

できるだけだからほら 例えば餃子の中には ニンニクが入ってたり野菜はいっぱい入ってるじゃん

小田 確かに

ちょっと薄れるじゃん獣感が あとミンチにしてあるし ハンバーグもだから牛肉100パーはダメなの

小田 なるほどそういうことか

つなぎとか玉ねぎがいっぱい入ってるフワフワの・・・面白くないだろ この話! だから言ったんだよ!だから止めろって言ったんだよ!

小田 でも謎は解けました

全部それで編集であたしのせいにするんだよ! お前らのやり口はもうわかったんだよ大体

小田 これはでも使えます

(ちょっと機嫌が直った風に)使える?

小田 使えると思います

全ッ然面白くないけどねー 全ッ然面白くないからな!