2017年12月4日

インスタグラム

村上 インスタはもうやってる方が多いねんてね ま、とりあえず番組調べではありますけれども

誰が見てんの?ほんと 誰が見てんの?

村上 インスタを

誰が見てんの?あれ

村上 やってる人しか見れないんでしょ?

じゃなくて、なあに?あれは友達同士で見てんの?

(観客頷く)

何が楽しいの?

村上 いやー・・・

何が何がほんと教えて ほんとわかんないの 何が楽しいの?あれ

(観客静寂)

教えてほしいの 何が楽しいの?あれ

言ってー!誰でもいいから言ってー!

(観客笑)

村上 あ、じゃあ

あれは何が楽しいのか言ってー!

村上 やってる人に聞こうや やってる方!

(ほとんどの観客が挙手)

村上 めっちゃやってる・・・

ウオ凄い!じゃあ誰でもいいから言えよ!

(観客笑)

あれ何が楽しいの?なんか

村上 私はインスタグラムのここが楽しいです!っていう

教えてよー!!

(観客笑)

何で誰も教えてくんないの?

観客A 「いいね!」がもらえる

「いいね!」もらったら何が楽しいの?

観客A 「あ、この人に見てもらえてるんだな」っていうのが

村上 喜び?喜びがもらえる?「いいね!」はでも別にそんな現金にも何も替われへんやろ? 換金も出けへんやろ?

(観客笑)

あと本当に「いいね!」と思ってるかどうかもわからないじゃない?

(観客笑)

あとなあに?もうじゃあいいや 端の人から言ってって なあに?

観客B おいしいご飯の場所とか知れる 友達が食べたものとか

(観客同意の)アー

村上 声が大きくなりましたよ!

あーじゃあ食べログみたいなってこと?

(観客頷く)

食べログでいいじゃないのよ、そうしたら!

村上 それとまた違うの?

ちょっと待ってさ 野郎は何やってんの?なあに?

村上 ああそうやな 男・・・

何やってんのよ?女の子はまだわかんのよ

村上 ファッションとかな

はい 野郎でやってる奴

(男性5人が挙手)

こっちから 黒から 

村上 例えば最近上げたやつ

観客C 最近は箱根の旅行に行ったことですね

(観客同意の)アー

村上 旅行先の写真 景色とか?

観客C 景色とあと集合写真とかすね

村上 友達と行った集合写真 それ「いいね!」は何個ぐらい付いたんや?

観客C 80ぐらいすかね

(観客どよめきの)オオー

村上 これ多いのか?80は多いんだ?

何が「いいね!」なの?それの

(観客笑)

人が箱根に行って集合写真撮ってるのが 何が何が「いいね!」なの?

村上 わからんわからん 何か共感したんやろ?

何に共感するの?箱根に共感するの?そいつに共感?何に共感してんの?何が楽しいの?
自分が行ったんならわかるけど人が箱根行って集合写真撮ってんの何が「いいね!」なの?もうわかんないの本当に 何が「いいね!」なんだよ!?

(観客笑)

「いいね!」って何なの?本当に 死ねってことなの?何なの?

(観客笑)

そんなに「いいね!」がある?日常に

(観客笑)

村上 ないよねー

ねえ!

あたしなんてほぼほぼ全裸だから

村上 家でな

うん 写せないんだけど写真なんか

村上 そしたら乳首だけとか 局部のアップやろ

それちょっと「いいね!」じゃない?

(観客笑)

村上 そういうことや

それは「いいね!」でしょうよ