2011年6月14日

オカマの「女」発言

28歳 女性 会社員
女性タレントが 「女の子はみんな絶対〇〇ですよー」とか言って
女子代表みたいな発言をすることに腹が立ちます


・・・・・・

よくオカマがさ 「あたしたち女は」っていうじゃん?
あれってさ あたしオカマだけど 聞いてて それが本心から出てるのか 
それともその 何?その女の子連帯意識みたいな ののためにこう
わざと言ってるのかが 判断できないんだよね
オカマじゃない人が聞いたほうが なんか判別できんのかな?と思って
あたし自分のこと女って思ったこと一度もないのね
まああの流れでさあ まあ「あたしみたいなクソ女はさあ」とか言って
女を使う時はあるけど 心の中では あの漢字の「女」じゃなくて
カタカナの「オンナ」で言ってるつもりなの (ニセモノですよ)みたいなね
どうですか?皆さんが見ててこうオカマが 自分を女って言ってしまう
現象について あたしも 気を付けなければいけないところなんだけど

有吉 なんかねそれをねいちいちツッコむのがねダサいっていう
風潮にはなってるのはなってるね芸人界とかでは

アーもうそこはもう

「イヤお前オッサンじゃん!」ってうツッコむのってもう
「もういいよダサいからほっとこ」っていう 流れがあるから 
なんとなくそこを気にしなくなってる・・・

「もうどっちでもいいよ」っていうのはね

有吉 のはあるかもしんないね ウン 
でね 僕個人的な見解でも言うと 「女だな」ってやっぱ思ってる

ハア・・・・

有吉 ウン 「私たち女は」って言っても 「ハア」って 
「だよね気持ち的にはそうなんだもんね」

あたしよくだから あたしも「女の気持ちなんでしょ?」っていう風に
聞かれるのよ 「気持ちは女なんだよね?」って 
「イヤ超ヤローです」みたいに言うと そのほうがパニくるみたいなのよね 

有吉 ハアハアハアハアハア

「じゃあ何でそんな格好してんの?」みたいな
だからもうそれはさ説明すんの面倒くさくなっちゃうんだけど
あたしは別に女になりたいわけじゃないの これねはもう 癖なのよ 
女装するのは だから女になりたいわけじゃないのね 
でもやっぱり 「女の気持ちなんだろうな」って思ってた?

有吉 ウン多少 やっぱり

あっそう!ハーンなるほど

夏目 ウンだって女子の気持ちも凄いわかってるなーって思いましたけど

なんかあたしね なんか女?女になりたいわけじゃないんだけど 
やっぱりこんなことしてるぐらいだから女に憧れてるわけじゃない?どっかで
それがだからなんか 「気持ち分かりたい!」みたいなさ ほうに行ってるだけで 
本当はちっとも分ってないと思うのよ自分で 
だから時々偉そうにさあ なんか女の気持ち代弁するみたいなこと 
やっちゃってるけど あれウソだから全部

夏目 (笑)

あたしは 多分こうだろうなーって思ってやってるだけだから 
もうちょっとあたしは皆さんに 

夏目 そう思ってなかった

オカマ=女って思ってる 現状を ちょっと

有吉 イヤなんかね そこがね 何でね そういう風に「女の人なんだよ!」って
思わなきゃいけないかなーとか思ったのは 結構ドキュメント系の番組とかで
涙ながらに 「私は女なんです!」っていうドキュメントとか凄い見ちゃったから
かわいそうだなーって思っちゃってんのね それでだから

あたしかわいそう・・・?

有吉 イヤだからマツコさんは そうじゃないんだけど 「そういう風に
思っていかなきゃいけないんだろうな今後世の中は」っていうのが

アーだから 例えば夏目ちゃんのパンチラ見て興奮してるようなジジイの
中にも 女装は好きな人はいるわけよ わかる?

夏目 あー下着とか付けたりする人もいますね

そう下着だけ付ける人とかもいるし よく電車の中でさ クソジジイが女装して

有吉 ウンいる

座ってたりするじゃん? ミニスカート穿いて ああいうのとかは大半は 
多分ご結婚されて お子さんもいらしてみたいな人だったり するのよ 
だから女装癖=身も心も女になりたいわけではないのよね

夏目 アーそっかー

その一時 女の気分になればいい人もいるだろうし 
あたしなんて多分女の気分になったことは一度たりともないのよ
だからもう「色んな人がいるよ!」って話
どんな質問だったっけ?