2011年11月16日

大阪の占い師

19歳 男性 学生
よく『どこどこの母』なる占い師が 
「その人とは付き合っちゃいけない」とか 「その商売はよくない」など 
根拠もない占いで言いますが それでもし 言われた人が
影響されやすく そのせいで
「恋人と別れた」 「目指していた商売を諦めた」 などとなったら
どうでしょうか? 無責任に軽い言葉で 人生を変えてしまって
ひどいんじゃないでしょうか?

・・・・・・

でもあたし 前に ほんとにあの大阪で たまたま知人が
凄い当たるっていう占い師さんを知ってて 見てもらったことがあって
それは四柱推命?っていうやつだったんだけど
生年月日と本名の名前?で見てもらったら
「お前は芸能人やれ」って言われたの
それであたしは芸能人やるつもりなくて 
「イヤイヤまあでも芸能って言ったって女装するぐらいしか
なんか別にやることないんで無理ですよ」みたいに言ってて
「イヤーでも絶対それが向いてると思うんだよね」って言われた後に
「35で終わる」って言われたのよ

有吉 エー!(驚)

であたし死ぬのか!?と思って 「ハアッ?」って言ったら
「いや なんかわかんないけど35から先が全くないんだ」って
その本名のあたしで占うと 

有吉 ホー!(驚)

真っ白なんだって35から先が ちょっと恐怖にも似たものを
考えちゃうわよね そんなこと言われたら
でだんだん30過ぎて35が近づいてくるじゃない?
なんとなくわかってきたの 「ア!あたし本名で呼ばれてないわ最近」みたいな
「もう病院と銀行の窓口ぐらいでしか 本名呼ばれてない ずっとマツコだ」って
いうぐらいマツコとして生きる時間が長くなってきて 
で本当に35ぐらいよ その時に気が付いたら「ア!あたしマツコ・デラックスで
飯食ってくんだ」っていう ふうな状況になってたのよねもう周りが
だからそれ聞いて 「ハッ!」って思いだしたの
「ア!あのおっちゃん 35であたしの本名の人生が見えないって
言ってた」って思って
「ア!芸能人やれって言ってた」って思って その時ほら物書きしかやって
なかったから 全く芸能活動してなかったわけよ 
そう考えると そのもちろんデータだよ あれって何千年っていうデータからの
結果だから 全然オカルトでも何でもないんだけど
だから それでちょっと占いに対する見方が変わったんだよね 
ちゃんとデータに基づいてやってるのであれば 当たんのかなっていう

有吉 凄いね・・・紹介して(笑)