2018年6月26日

横浜問題2018

村上 横浜は、もう我々取材やらせてもらえへんのやな。

でも横浜の人の特徴としては、あの「日本で一番早く何々ができましたよね」って言っとけば喜ぶから。横浜の人っていうのは。

村上 あ、そうなんや。

そう。だから怒ったら、あの「日本で初めてアイスクリームを売ったのは横浜ですよね」とかそれだけで喜ぶからあの人たち。「横浜がなかったら日本には文明が入って来ませんでしたよねー」とか言うのよ。そうするとすぐ調子に乗るから。

村上 それがあかんねん!それがあかんねん!

それがダメなの?

村上 最後の一手があかんねん!

あ、そうなのね。

村上 行ってないんや?

一歩も踏み入れてない。車でも通ってない下道は。

村上 (笑)ロケも基本はじゃあ行かない?

あ、ロケはあたし「横浜はもう絶対行かないで」って言ってるから。

観客 エー!

だっていつ誰かに刺し殺されるかもわからないから。

観客 (笑)

あたしだってもう、この番組始めてから中華街のロケ7回ぐらい断ってるからね。

観客 エー!

「あの、わかりやすく言うと、店頭のあのチャーシューがぶら下がってるじゃないですか」

村上 ディスプレイでね。

「帰りあたしが吊るされてると思ったら、イヤですよね?」って言ってね。

村上 もうだからマツコが中華街に行く時は死ぬ時やからな。

そうなのよ。「いいのが来た!」って言ってガッ!てやられてタレ塗られて焼かれて・・・

村上 ロケ終わったらウワー(仰向けに焼かれた体)って

なってる可能性はね、ゼロじゃないから。

村上 リアル「千と千尋」のやつやもんな。

本当そうなのよ。だからちょっともう、怖くて横浜は行けない。

村上 ホンマや。気いつけて。

でもね、ビックリするぐらい別に行かなくても、何にも不都合のない街(ニヤリ)

村上 ウワーまたや!

※横浜ときたら西洋なんたらの発祥地